• 電話052-737-7781
  • 住所〒454-0994 名古屋市中川区長須賀3-704 光曜圓1F

医療レーザー治療

当クリニックでは、米国シネロン・キャンデラ社製のロングパルスアレキサンドライトレーザーとロングパルスヤグレーザーを1台に搭載したレーザー治療器である、Gentle Max Proを導入し、医療レーザー脱毛をはじめ、レーザーフェイシャルの施術を行っております。

他に、レザック社の炭酸ガスレーザーも導入し、色素性母斑などの治療に用いております。

Gentle Max Pro

Gentle Max Proは、医療機関だけが扱える治療機で、国内で、長期減毛および表在性の皮膚良性色素性疾患の治療で薬事承認されました。

本体に内蔵された表皮冷却装置(DCD:ダイナミッククーリングデバイス)により、皮膚表面の保護と疼痛の緩和が期待できます。

医療レーザー脱毛

メカニズム

自費診療・完全予約制です。

毛は多くのメラニン色素を含んでいます。そのメラニンのみに吸収されやすい特性を持つレーザー(ロングパルスアレキサンドライトレーザー:波長755㎚)を皮膚に照射すると、メラニンを選択的に破壊でできます。

メラニンの破壊は毛全体に影響を及ぼします。

結果として毛の再生を遅らせたり、生えにくくしたりします。

医療レーザー脱毛の特徴

• 表皮冷却装置DCDの働きにより、痛みは少なく、麻酔は必要ありません。
  • 治療は短時間で終了します。

その他

• 2ヶ月前後の間隔で計4~5回受けていただくと効果があります。個人差はあります。
  • 男性のひげは2~3週間毎に数十回受けていただく必要があります。

脱毛料金

• 料金については、お問合せください。

レーザーフェイシャル

レーザーフェイシャルとは

自費診療・完全予約制です。

低出力のレーザー(ロングパルスアレキサンドライトレーザー:波長755㎚)を顔面全体に照射することで脱毛・メラニン色素除去の効果が期待でき、その結果皮膚の若返り(アンチエイジング)をもたらす新しい治療法です。

治療は短時間で行うことができ、皮膚冷却装置DCDの働きにより、痛みも軽いので安心して受けていただくことができます。

主な効果

• 毛穴、ニキビ跡の改善
  • 皮膚の張りを取り戻す
  • 皮膚のきめが細かくなる
  • シミ、ソバカス、くすみの除去・改善効果
  • 顔のうぶ毛の減毛など

治療について

• まずガスを噴射し一旦皮膚を冷却した後にレーザーを照射します。そのため痛みは軽減され、より安全に治療することができます。ただし痛みの感じ方には個人差があります。
  • 1ケ月ごとに合計3~5回行うのが効果的です

施術料金

• 施術料金については、お問合せください。

副作用・危険性について

• レーザー照射後、ニキビの炎症が一時的に悪化することがありますが、1週間ほどで収まります。
  • 皮膚の色ががもともと濃いかたやシミが濃い方は、炎症後色素沈着を一時的に生じることがあります。

炭酸ガスレーザーとは

炭酸ガスを発振物質として10,600nmの波長を持つレーザー光を照射します。照射された組織内の水分にレーザー光が吸収されます。

そのとき熱を発生し、その熱エネルギーが組織を蒸散させ破壊します。

治療時間が短く、治癒も早いのが特徴です。

当院では、主に色素性母斑(ほくろ)の治療に用いています。

ダーモカメラ
    1台2役で通常撮影と接写撮影が可能な、カシオ社製のダーモカメラを導入しています。これにより皮膚疾患の細かな様子の観察や、ほくろやシミの診断などに役立ちます。

モバイルサイトはこちらのQRコードをご利用ください。

• 感染症対策
    空気清浄装置
    空気清浄装置エアロシステムを導入しており、ウイルス・細菌・微粉塵・花粉を除去し清潔で安心できるクリーンな環境にしています。
  • 保険証の代わりにマイナンバーカードでマイナ受付

当院はオンライン資格確認を行う体制を有しており、受診した患者様に対し受診歴、薬剤情報、特定健診情報、その他必要な診療情報を取得・活用して診療を行っております。